新選組! #28「そして池田屋へ」

ご飯食べながら見てたんですけど池田屋シーンになったら、
普通に箸が止まって見入ってしまいました。
面白かったー!ゾクゾクしたー!
しかし池田屋が終わるとこれから後半はどんどん辛くなるんだろうなぁ。
どんどん破滅に向かうわけで・・・。
最後の宮部と対峙するシーンとか、坂本竜馬の言葉とか。
自分らは正しいと思ってるわけなんだけどさ。時流に乗れなかったんだよなぁ。
局長は今日もカコよかった!しびれるぜ局長!
斎藤はカコイイし、山南さん怒鳴るし、土方おいしいし。
ただやっぱあの・・・CGは・・・
沖田役の藤原君が不憫でしょうがないです。
演技が良かっただけに。その後の永倉左之とか泣ける。亀弥太も泣けた・・・。
何より感情移入しちゃったのは平助なんですけど。「あー!!バカー!!」と。アホです。