こんな時だから鬼束ちひろさんの事を語ろう。

私はライブも行った事ないしメディア収集もCD収集も適当なライトファンですが、
単純に曲が好きです。(歌詞は好きと言えるほどわかりきってない。)
何より歌声が好きです。
なんでしょうか、危機せまってるというか、ある種の必死さ危うさがあって、でもなぜか穏やかで。そういう所が彼女の魅力だと思ってます。
お笑い好き*1でコーラ好きで團長にビビられるよーなヤンキーさだったりで
太陽の光は嫌いとかGacktばりの事を言ってたり、ちょっとはにかみながら受け答えする様とか見たいなぁ。
ちなみに私が好きな曲は好きな順に茨の海、edge、Tiger in my Love、砂の盾、眩暈、Fly to me、漂流の羽根、BORDERLINE、流星群・・・
ならべてみると穏やかな曲が多いな(笑)
アルバム的には3>1>>2かな。3は虎までがそんなに好きじゃないんですがまとまってて好きです。
それにしてもモットーは「やられたらやり返す」なのか。ぜひやり返してください。
とりあえずこの先どうなるかが知りたい。

*1:シャカの大熊さんはまだ好きなのかな?