グリース

2日連続かよ…!
とお思いの皆さん、その通りです。しかし明日も行くので正確には3日連続なのです。
はーーーーつくづくチケ取りに失敗したぁ!先週は見たくて見たくてもんもんとしてたというのに、今週は見すぎて若干勿体ない気がしてきた!でもグリースは何回見てもテンションあがります!




今日は今回の中で一番の前列。はじっこだったのでそこまで期待もしてなかったけど、やっぱりちーかーいー!近くに来た時は顔と胸元と腕の筋と首の筋ばっか見てました、筋、筋ー!昨日右手の方がいいとか言って今日左手だったんですが、静止シーンは意外と左手が多いことに気づきました。じっくり拝めて大変おいしかった〜!
基本的にダニーはぴたぴたのジーンズなので、お尻をすっごい見ちゃうんですけども。自分てこんなに尻担だっただろうか…基本的には筋担のはずだったのに…!(笑)特に2人のサマーナイトの時とか、グリースライトニングの時とか、ドライブインシアターのサンディ襲うシーンとかケツー!!と思う(笑)ダンパのスーツも、ズボンはダボダボなのにケツはキュッとしてて面白いです(笑)でも未だにグレースーツは見つけづらくていまいちだなぁと思う。ピンクシャツは好きなんだけど。ダンパの向かい合わせで二列で踊るところ、奥にいるのがいつももどかしい。あそこの踊りもっとはっきり見たーいー!あと、ダニーは基本首元がめっちゃあいてるので、そこが素晴らしい。てか基本的に男の子たち首元あいてて良い。50年代ファッション?
昨日出会い頭に2人でぴょんぴょんしてたダニーとサンディ、今日はチアのシーンで、パティに声をかけられるところでもぴょんぴょんしてたー!どんだけぴょんぴょん好きなのきみたち!可愛い!あと、昨日書かなかったけど、最後のシーンでのでこあわせがめっちゃ可愛いかったー。今日もしてたけどくっつけはしてなかったかな。
ところどころシーンがカットされてたり、台詞が日によって言い回しが違う気がする。けど、はっきりと覚えてないのでどう違うのかははっきりと書けないのですが。
毎回見てて疑問が残るのは、パジャマパーティーのあと、リッゾは何を持ってって去っているのか?マーティー、フレディはどうなったん?とか。基本的に話の流れがあるようでないような感じなので、映画とか見ればここらへんの謎がわかるのかなー。
今日のカテコも武藤ポーズ。最後はむちゅーって感じの投げキスでした。
今日はダンパシーンで手拍子、カテコも最初から総立ちで楽しかった〜!ほんとは1幕でも手拍子したい箇所がいくつかあるんだよな。勇気出して今度してみようかな・・・。
今日は戸田恵子さんが観劇してらした!見なかったんですが優香ちゃんも観劇してらしたとか。昨日はジャニーズ祭りで飲み会かと思いきや、チーム魔王で飲み会だったんですね。ハンドジャイブを10分に一回の割合でやる大野くんが可愛すぎる(笑)魔王メンバー舞台続々と見に来てくれてますね、ありがたやー。