ドラマ

 ウロボロス 最終話

ついに、、ついに終わってしまった…。ウロボロスにふさわしい本当に美しいラストでした。復讐のため、様々な事をしてきた2人ですから、最後は死ぬか逮捕されるか逃亡するかというようなラストしかないと思っていたし、自分としては「ウロボロス」という事か…

 ウロボロス 9話

あと1話を残すのみとなったウロボロス。ついに3/14でオールアップを迎えられました。オールアップの瞬間はやはり涙してしまった座長生田さん。泣くよね、そりゃ泣くよ。自ら熱望して出来た作品ですもの。文字通り全身全霊をかけてやってきた事が画面を通して…

 ウロボロス 8話

物語も終盤で完全にクライマックスです、そして今回は日比野監察官の回でした。 今後は美月と関わって行きたいと語り、美月の拉致に取り乱し、そしてラスト・・・。日比野監察官がやった事の全貌はまだ物語の中では判明していませんが、美月への思いは本物の…

 ウロボロス 7話

もー話が動きすぎるし、見せ場多いしで先は気になるし…ますます目が離せなくなってきました(つД`)ノ今回はなんといっても冒頭のゼロ死闘編でしょうか。現実離れした話なんですが、旬くんと斗真をはじめ演者の鬼気迫る演技で面白いものになったなぁと。 竜哉…

 ウロボロス 6話までダイジェスト感想

月日が流れるのも早く、ウロボロス早くももう中盤です。。あっという間。斗真と旬くん8年ぶりの共演ということで本当に楽しみにしていた今作。ドラマで新鮮に話を楽しみたかったので原作は2巻くらいまでしか読んでませんでした。1話は原作の話を上手くミッ…

 ブザビ。

ロンバケにはなれないのよ!とか言っておきながら、あまりの王道どすとれーとぶりにはまっちまいました(笑)3話分まとめて見てしまったぁーー。電話越しにぴーちゃん泣いてたらそりゃすっとんでくさ。恋は理屈じゃないんだよね!(笑)突拍子もない台詞やベ…

 オトメン

1話見のがしたので2話で初めて見たー。まーくん美人過ぎるーーーーーー!!!たまらん!!!完全にまーくん観賞ドラマとして見る事に決めました。前髪が若干うざいけど問題ないと思います。さらさらストレート茶髪前髪重めショートはきょうびアイドルもやっ…

 任侠ヘルパー

彦一さんが相変わらずかっこよすぎて毎回萌え死んでます。ラブフラグ立ちまくりもてまくりでも気にならない!(笑)だって彦一は好きになっちゃうよねー危ない時なんだかんだ助けてくれるんだもんねー。 彦一が一人でかっこよすぎて若干人多すぎ…?とちょっ…

 ブザービート

月9ってかんじだぁ〜〜。フジテレビはどーしても21世紀のロンバケを作りたいんだろうなぁ…。う〜ん。でも無理なんだよ!ロンバケは奇跡なんだってば>< ぴーちゃんの髪ケアしてあげてくれ〜。ぱさぱさだ〜あいぶちゃんの役はおもしろー。頑張れあいぶちゃ…

 魔女裁判

終わりましたね。

 MR.BRAIN

続編作る気満々ですね、としか言いようがない(笑)えびぞーさまの思惑はーーーー!えびぞー!!九十九せんせーには早いスパンで会えそうなきがしております。ので、なんか終わっても終わった感じがしないです(笑)しかしこのドラマ、結局リアルタイムでは…

 任侠ヘルパー

どうしようひこいちさんかっこよすぎる!!!!ワル剛久々すぎて楽しすぎた。ワルい表情たまらんよー。渋いー周りがイケメンできゃんきゃんしてるのに一人で渋いよー。あんまり早く懐柔されないでほしいぐらいです(笑)そしてメイサちゃんが予想通り一番男…

 こち亀

これは…!!だれ!!!!(笑)漫画にそこまで思い入れはなくても麗子と中川が別人な事はわかる(笑)パラレルワールド的な楽しみ方をすればいいのかな?^^しかしあんなハイテンション演技見せられたらそら慎吾しか適役はいないよと思わざるをえない。頑張…

 魔女裁判#9

最後までオレンジはやられっぱなしなのかい?結局徹が黒川を出しぬけたのって舞ちゃんの時だけなんじゃ…。あーストレスたーまーるーよー。いくら普通のちょっとちゃらい青年が裁判員になった話なんで!って言ってもあまりにも活躍しなさすぎてみててかなしー…

 婚カツ! 最終回

あー死ぬかと思った。恥ずかしすぎて殺されるーーー!!とじたばた悶え苦しんでました(笑)あぁ、メンバーとか身内の出てるラブストーリーを見るのってこんな感覚なのかなーと、疑似体験。(勝手に身内扱い)泣かせない、とか告白のシーンよりも、手つなぎ…

 婚カツ!#9

やっぱりそういう展開になるのかー…うーん… クニと春乃は可愛いけど……っっ!!なんかやっぱり恋愛となると途端にしっくりこないんだよなぁ。そしてなかいさんのずんぐりむっくりぶりにおどろいーた!(ちょういまさら)今はいいけど…これは…この体型のまま夏…

 MR.BRAIN#2

こんな猟奇的な回に地元が使われるとは(笑)実際映像で見るとほんとに嬉しすぎるーー。この回は家宝だなー。 いやーがっくんの不気味っぷりが素敵でした。がっくんワールド。でもこういう役だったんだね。九十九さんとの直接な絡みがなかったのが、残念。そ…

 オトメン!

まーくんと夏帆ちゃんでオトメンですってよー!天コケ再びですか!大きくなったそよちゃんと大沢くん・・・!ぽわわ。全然キャラの方向性は違うけどな(笑)脇のキャストも、了くんと瀬戸くんて、ほんとにオトメン揃えてきたな!(笑) と、途中まではテンショ…

 魔女裁判 #4

ビジュアル最高潮!高値高水準。なんか話がどーでもよくなるぐらいに萌えております(笑)いや、話も面白いんだけど(笑)とりあえずカーテン閉めて!ボタンで自殺ってぇぇぇぇぇえぇ!!!!パープルさん発光してるぅぅぅぅぅ!とかすごいつっこみまくりま…

 婚カツ! #6

なかいさんの「だーいじょうぶだよ〜」っていうテンションがすごい好きなんで、最近連発しててめっちゃ嬉しいのです。その他にもあの独特のなかいうなずきも見れて嬉しい。あれ好きなんだよなー(笑)真琴さんといい感じにほんとに見えるから普通に2人くっつ…

 MR.BRAIN #1

チェックスーツで変人というより不思議ちゃんな九十九さんかわいーな!!丁寧ふわふわ系。なのにアニメ九十九さんは若干声つくってて面白かった(笑)綾瀬はるかちゃんとのコンビ好きだなー。「美しい…!」っていうのがこそばゆいですけど(笑)いやーそれに…

 魔女裁判#3

「俺は…有罪です」びしっとしまった。あそこから最後までの流れが良かったなー。でこだしも含めて徹かっこよかった。でも香織ちゃんにはもっとはっきり否定した方がいいと思うの…。そしてまたしてもとーまに届く宅配便。定番化ですか?(笑)

 婚カツ!#4

うわああああかざぽーん!!!!いきなりの登場でびびったーーー!でもあれだけなのかなーもったいない!兄弟はほんとに仲良いな。なごむ。しかし来週のクニなんかふと…(ryやっぱりサムガでの申告どおりやばいのか?そうなのか?でも来週真面目に語りかけて…

 婚カツ!#3

相変わらずまたーりでクニは相変わらず可愛いし、キャラもなじみが出てきて癒されてるのですが…。振られた時に、「お前も焦ってるんじゃなかったのか!」と思わず盛大につっこんだ。目的が良く分からなくなっとる…中居さんはなかなか上田くん可愛がってるみ…

 婚カツ!#1

嫌みのないドラマですね〜。突飛なてらいがない分、月曜になんとなく癒されるほのぼのドラマだなぁ。鈴木さんの演出と服部さんの音楽に超安心感を覚える(笑)中居さんがずいぶん自然な演技だ。ひさしぶり。顔はお疲れ感満載だけど、クニかわいい役ですね。…

 1月期のドラマ

完走予定だったヴォイスとトライアングル、それとなんだかんだラブシャッフルを完走してしまいました(笑)トライアングルは、ぶっちゃけ色々とショックでした…。中畑のカードて!でもブラックこひさんの素晴らしい演技は堪能した…。黒木んは最後まで誠実に…

 魔女裁判

一般市民が裁判員として審理に参加する新司法制度導入を5月に控え、進境著しいイケメン俳優が裁判員を演じる。 生田はジャニーズ事務所に入って10年以上になるが、07年のフジ系「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で一気にブレーク。昨夏の…

 トライアングル#10

えぇぇ!!!サチ死んじゃったよ…。予告の時点では生き返るのかと思ってた…。なんか本当に死んだ気がしないほど衝撃がないんですが・・・こんなもんなのかな・・・。志摩野さんが死んだ時の方がよっぽど…ごにょりクロスケパパンがあっさりいい人だったのにもびっく…

 ヴォイス#7

( ;∀;)イイハナシダナー こういう話は無条件に泣かせるな。むしろ卑怯!(笑)蓮司さんの男泣きにがつんときました。亮介は出番少なかったけど冒頭のちょんまげと玲子先生への反抗と羽井くん哲平との3人のシーンがどれも良かったんで満足だー!亮介のニュートラル…

 リセット#6

ミキティが主役はるってんで初めて見た!田中さんは天使なのかね…。田中さんが出てくるとシュールというかコントというか不思議な感じだ。ミキティは相変わらず地でやってるかのような演技で…!素に近い所はちょう自然!(笑)ぶりっこナレーションはちょっ…

 トライアングル#7

ここのところずっと見れてなかったので、一気に3話分見ました。新藤さんが死んで富岡さんが捕まって志摩野さんまで死んでしまった…!にもかかわらず、あんまり話が進んでないような気がするのはなぜなんだ…しかしようやく蔵之介さんが登場して、怪しさ爆発さ…

 ヴォイス#6

相変わらず法医学?な感じがありつつも、「生きてるんだから、やり直せるよ」って言葉は、今まで亡くなった方ばかりを扱ってきただけに、それを踏まえてぐっとくるお言葉でした。その後の亮介のカットもね…。せつないよね…。 しかし…大学で最初に声かけたの…

 ヴォイス#4

色々と萌え苦しすぎた…!この萌えを吐き出すためにも!細かくながっながと書きたいところなのですが、これから南の方へ行ってくるので泣く泣く旅立ちます…!うわーんリピしたーい!!

 ヴォイス#3

脚本への不満はとりあえず前回までで終了〜と、気楽に見ました。ああ〜お母さんの話はダメです。問答無用で弱いです。うう、騙されてるような気もする(笑)なんで母が行事写真選んでんの!?とかまたしても細かいことが気になってしまったけどもね…まぁ色々…

 トライアングル#3

クロスケとごーちゃんて…かわいいなー。中年萌えドラマだなーほんと。おっさん好きにとってはパラダイスですよ。やっと点が線になってきて話が動いて楽しくなってまいりましたっ。今思えば、主人公をあんなに怪しく描かなくても良かったんじゃないかなーって…

 ヴォイス#2

わーオープニングができてた!!なかなかかっこよくて良かった〜。 クレイマー・クレイマーのフレーズが出てきた瞬間にオチに結びついた人は沢山いただろうな(笑)なんか今日は初回以上にまったりに感じてしまったけど、初回よりはまとまってたかも。でもな…

 ネバーランド

ついにかの迷作に手を出してしまった…!まだ一話しか見てないんですけど…。出てくるキャラが全てうざく感じる、なんてミラクルなドラマだ!スーパーで翼くんを巡って女の子がぎゃーぎゃー言ってるシーンなんかもう最悪(笑)で、じゃにっこ5人衆がぎゃーぎゃ…

 神の雫#1

なんだか美味しんぼのワイン版みたいですね。漫画原作らしくネタドラマっぽいのに、あんまり突き抜けてない印象。もっとバカドラマでも良さそうなのにな。かめなしくんがいきなり歌い踊り出したのにひいてしまったけど、それってそれまでが普通のドラマっぽ…

 ラブシャッフル#1

去年の薔薇のない花屋の時も思ったのだけど、野島さんのドラマを見ると、ドラマ見てるなーって気になるんだよなー。今回もばりばりの昔っぽいドラマだー!バブリーだー!となんだか面白く見れたなぁ。野島さんの古いギャグと下品ネタにはついついまたか野島…

 トライアングル#2

なんかメイちゃんの後だったからひどく落ち着いて見れた(笑)谷原さんあやしー!堺さん結局なにものー!おとうさんこわいー!刺されたよー!誰か呼んでー!とかすごい普通に反応しながら見ちゃってます。それにしても吾郎ちゃんの動きが…吾郎ちゃんの動きす…

 メイちゃんの執事

※↑タイトルをリアルに執事を羊って間違えてたwwりの君女版!って感じだけど、あらゆるところがすごい方向に突飛しててりの君よりも色々大変なドラマだな(笑)情報量多いわーー。このテンションにはまれれば楽しいドラマなんだろうけどもね!乗り切れるか…

 ヴォイス#1

本筋にツッコミどころが色々と満載な感もありつつも…。HEROとかガリレオ的な感じで楽しめばいいんだよなーきっと…。やっぱりなんというか地味な印象はぬぐえないので、脚本頑張ってほしいなーというのが素直な感想かも。5人のやりとりはすごい良かった!てぺ…

 トライアングル #1

サスペンスの初回ってことでもやもや〜が広がる感じでなかなか良かったんじゃないでしょーか。とりあえず自分は先が気になる!サスペンスドラマでたまにある、どー考えてもこの人しか犯人できそうな人いないんですけど…みたいな事もあまりに胡散臭すぎるキャ…

 悪魔の手毬唄

予告を見ていて、ものすっごい怖いんじゃとビビりながら見ていたのですが、そこまで怖くなくて安心した…(笑)個人的に吾郎ちゃんの金田一で一番怖かったのって八つ墓村だったなぁ。それにしてもかたせさんが圧巻だったわぁ…。びしっと締まりました。あとD-1…

 坂本さん

龍馬が福山さんて!なんでやねーーーん!!と思わず使わない関西弁で盛大につっこみたくなった。なんでそんなに龍馬に美形をあてがうんだろう。玉木くんしかり。まぁそんな事言ってますが、意外と組!の江口さんが好きだった私です。

 流星の絆

放送前夜によし、今から読もう!と思って4時間ぶっ通しで読んで原作読了。それから、ドラマに臨んだわけですが・・・ いや〜〜良くも悪くもクドカンドラマだったなぁ、という印象(笑)クドカンドラマ自体久々だったから、この微妙なテンションのノリ、テンポが…

 チーム・バチスタの栄光

妹が城田好きなので一緒に見てました。自分は原作は読んでるんですけど、映画は見ておらず。ドラマもキャストに関してはよく知らないで見てたんですけども。まぁまぁ色々原作とはそれは違いますし、ヒューマンになっとるなぁ、とか色々思いつつも。一番突っ…

 花ざかりの君たちへSP

な つ か しー!!!何もかもが懐かしかった〜。あーこのバカバカしさ、中身のなさ、これがりの君だったなぁと(笑)開始30分で既にあまりのドタバタに疲れ果てながら見ていました(笑)正直話の流れがわかりにくいし、ごちゃごちゃしてるし、キャラがおかし…

 魔王 #3

やっと気付きましたか芹沢君…。1話から知ってしまっていた視聴者としては、なんできづかないんだー!と思ってしまうけど、実際問題自分が復讐されるとしたら、なかなか気付かないんじゃないだろうか?とも思う。それは自分が心当たりがないからだろうか。で…

 もじゃくらそうり

1話以来見れていなくて、2〜4一気に見ました。展開はっやー!4話はモロにHEROである意味面白かったよ、うん。HEROと違うのはコメディ要因が少ないって事かね。まぁまぁ、良いですが。個人的には石黒賢さんも爽やかさだったらもじゃくらに負けないのでは…と…